サチコハネムイ

サチといいます。ただのオタクです。毎日たのしい。

ねんまつ

もう年末です。世の中がわさわさしてる。

 

今週末はクリスマス。まったく予定がない。

自分史上最高に暇なクリスマスになりそう。

彼氏がいるあいだは「クリスマスに彼氏がいない人がいるなんて信じられないな~。どんな気分でどこで何して過ごすんだろう…。」とかTwitterで呟いたら即炎上しそうなことを思ってたけどね( ^ω^)…

とりあえずチキンとケーキは近所のスーパーで買ってきて、可能な限り引きこもってずっとゲームしていたい。

そう考えると、彼氏がいないクリスマスが憂鬱なんて思う隙がないくらい楽しみな週末になる。

まあ、誰かからお出かけのお誘いがある可能性もまだあるから…ね…ほら……。

 

今年の手帳の最後のページに今年の振り返りと、来年の手帳のはじめに来年の目標を書いた。

まあ、この歳になるとだいたい目標は変わらないよね。

貯金とか、痩せるとか、勉強するとか。

具体的な数字は変わるけど。

来年も楽しくストレスフリーで生きていこー。

 

 

 

◎勉強

 

最近はまったく勉強してない。簿記2級の参考書は買ってあるから試験受けなきゃね…。

2月の下旬に試験があるからほんとにもう始めないと。

 

 

◎アニメ

 

冬アニメも最終話間近。

面白かったもの3本選ぶとしたら、うまる、クラシカロイド、おそ松かなー。次点でブレンド・S

来年のアニメも見るたくさんありそう、たのしみ。

昨日のおそ松録画ミスってた、ショック。

 

 

◎ゲーム

 

ペルソナ4Gばっかりやってる。

VITAのフレンド登録して、友達とトロフィーを比較できるようになったからやる気が出てきた。

トロフィーコンプしたい!!!

FF15もトロコンできてないし、エピイグも購入してDLしたけど手をつけてない。

FF大好きなんだけど、にわかみたいな感じになっちゃってるよ…。

時間がいくらあってもたりない。時間の有限具合が半端ない。

PSストアのセールも始まって、テイルズシリーズが1,000円くらいになってるから買いたいけどやる目途がつかない…。

1 ペルソナ4G 1週目クリア

2 ペルソナ4G トロフィーコンプリート

3 FF15 DLCクリア

4 FF15 本編トロフィーコンプリート

5 FF15 DLCトロフィーコンプリート

6 ペルソナ5 トロフィーコンプリート

7 FF零式 本編クリア

っていう優先順位でいきたい。どこまでできるかな~。

ゲームやってるときが一番たのしい。

 

 

◎その他

 

・二か月のダイエット終了した。たぶん4㎏くらいしか減ってない。終わってから炭水化物とるようになって運動さぼったらすぐ体脂肪率増えた。こわい。

 

・前の記事で書いた、コスデコのアイシャドウとTHREEのアイライナー買った。かなりかわいい。

 

・乱視入りのカラコン買った。初めてのカラコン。ワンデーで10枚入りだからめったに使えない。この前初めて使ったけど、盛れた気がする。

 

 

 

 

年末年始は実家でゲーム三昧だぞー!!!たのしみ。