サチコハネムイ

サチといいます。ただのオタクです。毎日たのしい。

20171110現状記録

 Twitterアカウントも新しくつくったので、こちらも更新。

 

先日、こちらに記事を書かせていただきました!

にっけさんの、読者参加型のブログです。

みなさまぜひどうぞ。

nikkech.com

 

わたしの書いた記事はこれ。

nikkech.com

 

 

 

さて、自分のことを。

 

◎勉強

 

前回の記事で「FP2級は一部合格だ~~~orz」とか言ってたけど、

なんか全部合格してた。合格点ぴったりとれてたみたいです。やったね!

 

あとは来週の簿記。

昨日初めて参考書を開いたけど、よくわからなかった。

仕訳、という概念を理解してない。

それがわかればなんとなくいけるんじゃないかな~と思うけど…

 

3級は難しくないって聞くから、どうにかがんばってみよう。

 

今のところ、FPは順調に目標達成できてる。

TOEICもちゃんと受けたし。結果はさんざんだったけど。

 

来週簿記を受けたら、今年の試験は終了かな~。

TOEICは12月受けないことにした。

ちゃんと勉強してないのに2回目受けても意味ないかなーと思って。

 

オンライン英会話をやってみたくて、

それを始めてしばらくたったらまた受けよう。

今度こそ650点。(それでも低い。笑)

 

お金をかけて勉強するのって楽しいと思う。

大人の、自己責任の、ノープレッシャーの勉強。

 

来年は来年で、何受けようかな。

自分が自由な今のうちに、自分にお金をかけたい。

 

 

◎ゲーム

 

なかなかゲームできてない。

FF15は亀を倒すことを目標に、AP収集とレベル上げ中。

本編のトロコンしたら、エピグラとエピプロのトロコン。

やることいっぱいあるのよね。

アクション苦手な自分がプティウォス遺跡クリアしたことを死ぬほど褒めてやりたい。

めちゃくちゃ時間かかったけど、やりきれてよかった。

ゲームの中では何事もあきらめないのだ。達成感最高。

 

ペルソナ4Gは積んでる…。

ドラクエもやりたいのになぁ。

年末実家に帰るときにPS4も持って帰って、大画面でプレイしよう。最高。

 

 

◎アニメ

 

秋アニメ、結構おもしろい。

うまる、十二大戦ブレンド・S、おそ松、魔法使いの嫁

血界戦線と鬼灯は見なくてもいいかな、という感じ。

十二大戦が思ったよりおもしろいね。

キノは小学生?中学生?のころ唯一読んでたラノベで、かなり好きだったなあ。

アニメは録りためてる状態。見ないと。

今期は櫻井さんはおそ松以外に何に出てるんだろ?

あと、いぬぼくめっちゃ懐かしい。りりちよさま。中村悠一すてき。

 

 

◎その他

 

最近、友達の結婚式に参列した。

きれいだったなーーーー、私もドレス着たい。

ご飯がおいしくて最高だった。

引き出物でカタログもらったんだけど、何を頼めばいいかいまいちわからん。

ビアグラスでも頼もうかな。

 

久しぶりにネカフェに行って、漫画を読んだ。

四時間で10冊。そんなもん?もっと読めるとおもった。

ネカフェにいると時間の流れが半端なく早い…。

すごく居心地がよかったから、また近いうちに行こう。

週一くらいでいきたいな。

 

 

 

ふぃーーーーーーーー。ではまた。