読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huramu’s blog

ふらむ といいます。ただのオタクです。

目が覚めたような感覚。

先日、職場の先輩と飲みに行ったときに言われたこと。

「今は仕事が忙しすぎて何もできないですよ~。」

「それって、仕事が忙しいことを理由に何もしてないだけじゃない?

 何かしたいことがあるなら仕事関係なくやればいいじゃん。」

 

はっ、、、

 

お酒が入った状態で愚痴っただけのつもりだったのに正論を返されてしまった。

確かにその先輩は私と同じ仕事をしてるにも関わらず、

平日の夜とか休日フルに使って本気で趣味に打ち込んでる・・・。

これ以上ない説得力。

 

確かに、家に22時23時に帰ってもスマホいじってて2時過ぎることが多々ある。

認めるのは少し悔しいけど、仕事を理由に何もしないことを選択してたのは紛れもなく自分。

ぐむむ・・・

そうだよね。ゲームやりたいならやればいいし、勉強できる時間だってあるよね。

 

そんなことがあって、さらに少し考えてみた。

 

今自分が就いてる仕事はいわゆる安定職で、よほどのことがなければクビになることはない。

ただ、これから働く中で何が起こるかわからない。

もしかすると病気になるかもしれないし、どうしてもその部署で働きたくなくなるかもしれない。

そういう状態で、自分に転職できる強みがまったくないのは、不安だな・・・と。

要するに、あんまり無理して今の仕事にしがみつきたくないのです。

もっと他に適正があって、今の仕事より稼げて楽しい仕事があるかもしれない。

甘い考えかもしれないけど、予防線をつくっておきたい。

漠然とした不安がなくなるような、強みを作りたい。

 

って思ったのです。

 

新しく始めたいことがいくつかあって、何をしたらいいだろう?

アドバイスはくれるけど、誰も決めてくれないので、自分で決めないと。

 

やりたいこと、新しく初めてみたいこと、やったほうがいいのかなとおもうこと。

税理士試験、土地家屋調査士宅建司法書士、FP、英会話、TOEIC

ジム、フィールサイクル、ボクシング、ダンス、ボルダリング

ボイトレ、楽器、ラインスタンプ作成、、、

なーんかいろいろあるんです。

とにかくなにか始めたい。なにか始めるのに遅いとは思わないけど、余裕な時間がある年齢ではない。

独身のうちに、自分のことしか考えなくていいうちに、やってみたい。

 

 

いろいろ考えて、決意したことは、次の記事で。