サチコハネムイ

サチといいます。ただのオタクです。毎日たのしい。

ねんまつ

もう年末です。世の中がわさわさしてる。 今週末はクリスマス。まったく予定がない。 自分史上最高に暇なクリスマスになりそう。 彼氏がいるあいだは「クリスマスに彼氏がいない人がいるなんて信じられないな~。どんな気分でどこで何して過ごすんだろう…。…

ふゆはさむい

12月に入りました。冬は寒い。 ◎勉強 簿記3級、合格してた!わーい! 勉強を始める前に簿記とFPの3級は簡単だから1週間参考書読めばちょろいよ~みたいな話を結構ネットで見たけど、そんなことないと思った。 FPは事前知識があったから適当に勉強してて…

20171110現状記録

Twitterアカウントも新しくつくったので、こちらも更新。 先日、こちらに記事を書かせていただきました! にっけさんの、読者参加型のブログです。 みなさまぜひどうぞ。 nikkech.com わたしの書いた記事はこれ。 nikkech.com さて、自分のことを。 ◎勉強 前…

20170915現状記録とこれから

現時点で達成しているもの。 ・FP3級(全部合格) ・FP2級(実技のみ一部合格) ・TOEIC530点 FP2級の勉強は全然やってなくて、試験前々日と前日の2日間で範囲を一周した。 TAC直前予想も買って急いで解いたけど全然覚えてる感じがなく…

家具購入

パソコン環境がととのった。 デスクトップPCに合わせて、奥行のあるデスクにイームズチェア。 wacomのペンタブも! 何しよう何しようお絵かきしよう。 先週で残業残業残業の毎日もおわった。 定時であがって土日は休み!時間を何に使おうか。 運動系の習い事…

しんねんど

新年度になりましたが自分の周りの環境は何一つかわらず。 職場に新人が何人か来たくらいか。 仕事は相変わらずしぬほど忙しいけど、時間をみつけて友達と遊んでいるような状況です。 家事したり本読んだり勉強したりゲームしたりやりたいことはたくさんある…

年度末

今年度も終わりですね。 この時期は仕事がかなり忙しくて、仕事から帰って23時、入浴して24時、ご飯が25時、ほっと一息つくのが26時以降という信じられない生活が続いている。 ご飯が25時っていったい何。太るために食べてるような感じか。 で、朝は7時起床…

めのまわり

今ふたりのともだちから「彼氏に振られそう」という話をされてる。 みんな大変そうね。話聞くだけでも少し疲れるな。 春は別れの季節でもあるのかね、やっぱり。 昨日、初めてアイメイクリムーバーを試してみた。 Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジン…

決めたこと。

始めたいことはたくさんあるけど、まず今年は TOEIC と FP試験 に取り組んでみます。 就職して3年間、学生時代のような勉強らしい勉強はしてなかった。 まず、勉強癖をつけないと。 ◎TOEIC 大学入学時のスコアはたぶん500点ちょいくらいだったはず。 今年中…

目が覚めたような感覚。

先日、職場の先輩と飲みに行ったときに言われたこと。 「今は仕事が忙しすぎて何もできないですよ~。」 「それって、仕事が忙しいことを理由に何もしてないだけじゃない? 何かしたいことがあるなら仕事関係なくやればいいじゃん。」 はっ、、、 お酒が入っ…

はじまり

今まで何度か登録したけど三日坊主で終わっていたブログ。 今回もたぶん続かないと思うけど始めてみる。 見たアニメとか漫画とかゲームとか本とか映画の感想と、日常のこと。